Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
モデルとして活躍中の朝川ちあきが綴る日々の想い。
by modelstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール

朝川ちあき

2年間の雑誌「MORE」専属モデルを経て、雑誌「LUCi」「Style」の他、ビューティー、広告等でも活躍中!!
くわしくはこちら。




【おことわり】
トラックバックは、エキサイト株式会社にて、モデルたちへのラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
゜。°。°。°。°。°。 北海道旅行 ハーブ編 °。°。゜。°。°。°。°

では最後にハーブ編で。

姉と二人で何しようか考えた結果、ハーブウォーター作ってみよう!
ということで行ってみました!

ハーブウォーターはね、ハーブを蒸留して作る…という至ってシンプルなものなんだけど、
これが今まで見たことない感じなの!

まずは…①好きなハーブを切ります。

゜。°。°。°。°。°。 北海道旅行 ハーブ編 °。°。゜。°。°。°。° _a0052549_17255172.jpg


スペシャルゲストな姉です♪似てるかしら?

そして…②切ったハーブをちぎります


゜。°。°。°。°。°。 北海道旅行 ハーブ編 °。°。゜。°。°。°。° _a0052549_173354100.jpg


かなり真剣でしょ(笑)!
いっぱいちぎったほうが抽出されやすいって聞いたから、
もう夢中だよね。単純だなー…(-人-)

で…③蒸留します!


゜。°。°。°。°。°。 北海道旅行 ハーブ編 °。°。゜。°。°。°。° _a0052549_1736227.jpg


理科の実験でこんなの見た気がしない?
あくまでも「理科」の範囲なんだけどね。。。

ハーブはここに入ってるんだよ♪


゜。°。°。°。°。°。 北海道旅行 ハーブ編 °。°。゜。°。°。°。° _a0052549_1738718.jpg


困った香りになったら使えないので、
安眠を狙ってラヴェンダーベースの
ハーブウォーターにしたんだ☆


…只でさえ眠り姫並みに寝てるから、不眠の悩みなんてないのにね( ̄ー ̄)

30分ほど蒸留を待って、完成!


゜。°。°。°。°。°。 北海道旅行 ハーブ編 °。°。゜。°。°。°。° _a0052549_174212100.jpg


ハーブ欲張りすぎたり、色々悩んだり大変だったけど、
お気に入りの一品ができました!
皆さんも洞爺湖に行く際は是非☆

基本的にのんびりした3泊4日でしたが、
母のお誕生日もお祝いできたし、綺麗な景色も見れたし、何より涼しかったし、
楽しい楽しい家族旅行でした:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今度はまだ行ってない旭山動物園に行きたいな!

みんなはいい夏休みの思い出できたかな?
もう思い出満載の人も、まだ全然な人も、
体に気をつけて残りの8月を楽しく過ごしてね♡

                                                 ちあき
by modelstyle | 2007-08-21 17:47 | 今まで
<< ゜。°。°。°。°。°。 北海... ◆◇◆◇◆◇◆◇◆お知らせ◇◆... >>